ナオ_仮想通貨(メモ用)

仮想通貨関連ブログ_有益情報お届け

20201102_仮想通貨_気になるニュースまとめ_大統領選前のボラ相場

BTCが急落したが、戻しています。最近は1000ドル下げがなく、かつてのボラは見られなくなりました。BITMEXが騒動の渦中だからか、BTC現物を売る人が少なくなったからか。大統領選は明日で、仕掛けが入ると見ています。

 

◯大統領選直前のビットコイン市場、月足終値は17年12月の過去最高水準

https://coinpost.jp/?p=195296

月足確定時に上げる動きが見られました。今年は世界情勢が良くないため、ビットコインを買う層も増えそうです。何かを引き金に全戻し激落ちもあり得るため、本当に暗号通貨は油断しない方がいいです。とはいえ最高値更新の期待も高まりますね。

 

◯500万UNIを配布するUniswapガバナンス投票が失敗

https://twitter.com/nextmoneyCrypto/status/1323134154884567040?s=20

配布されると売り圧がかかってしまうから反対なのでしょうか。自分はUniswapに接続していない上に、スキャムが多いイメージがあるのでなかなか手を出していません。先行逃げ切り型で素早い行動が良さそうです。

 

◯いまのDeFiは持続不可能、CeFiがDeFiの理想をつくる【バイナンスCEO・寄稿】

https://t.co/prUzwNLK6b?amp=1

バイナンスが一強でDefiはスキャムも多いため、Cefiでリスク管理してもらって間接的にDefiを扱う方が私は安心です。バイナンス自体のFUDが来てしまうこともあるので手放しで安心はできませんが、新しいことを次々進めていき、サービスも良いバイナンスには引き続き期待しています。

 

ウォーレン・バフェット氏が勧めるドルコスト平均法ではBTCが当てはまり、2017年12月のBTC最高値からでも61%の利益が出ている計算に

https://t.co/BqMwJPhk6h?amp=1

銘柄が良ければ、ドルコスト平均法が一番良いと思います。BTCを給料日に一定額購入し、自分が車や入学費などお金が必要になったら売却する。それ以外は一切触らないことで、余計な売買をすることによる損失を防ぎます。草コインのドルコスト平均法は当たり外れがありそう。2017年はFXで買ったお金でXVGを買い増ししていき、億り人になった人がいました。

 

テックビューロ朝山代表、ザイフトークンの今後の方針を発表

https://coinpost.jp/?p=195334

ザイフトークンは何に使われるんでしょうか。資金を集めて終了、となってしまうと評判が悪くなる...。ザイフは登録しようとしてハガキが来なかったから、そのまま触ること無く現在に至っています。

 

◯都内にデータセンター続々 世界の不動産マネー集まる

https://t.co/pQmnJqNRLZ?amp=1

香港から東京にデータセンターが移る噂があり、日本に金融街を作って税金がガッツリ入ると良いと思います。なんか金融街ってかっこいいし。2017年、仮想通貨取引は日本がトップを走っていたのに、規制が強くなってしまって残念でした。世界の金融プラットフォームは日本である、と宣言してほしいです。