ナオ_仮想通貨(メモ用)

仮想通貨関連ブログ_有益情報お届け

20201025 気になる暗号通貨ニュースまとめ

気になるニュースのリンクを貼っておきます。

BTC、ETHの価格が好調でBTCは年初来高値を突破しました。ジワジワ上げていき、下げにくいのが特徴です。急に10万くらい落ちそうな気がするんですが、現在のところ思いっきり落ちても300ドルくらいしか落ちていません。ビットコインも底が堅くなりましたね。取引所保有のBTCは減少傾向だそうで、数が足りなくなってきているのかもしれません。みんなガチホしているんだね...。

 

◯学生証にブロックチェーン伊藤忠テクノなど慶大で
https://t.co/7yXNCtzC35?amp=1

ついに身近になってきたブロックチェーン。学生証の偽造などできなくなりますね。ワインや美術品に効果を発揮しそう。

 

◯KAVA日本語コミュニティ ハーベストなど
https://t.me/kavajapan

巷で話題のハーベストが気になる方に。コミュニティです。自分も少しハーベスト調べてみたけど、ウォレットのバイナンスチェーンに送金するときにつまずきました。変換されたのかどうか分かりにくく、間違えるとGOXするそうです。XRPファーミングができるので調べていたのですが、開始日にうまくスタートできなかったみたいです。現在も滞っているかも。

 

◯データで見るDeFiレンディング「Cream」のこれまでと最新動向
https://t.co/QUBDMMlj9t?amp=1

「Cream」は1~2ヶ月前に流行りました。価格下落は止まらず、結果的にTVLも減少。CRVも価格が下がっているので、トレード用としても手を出しにくいか。

 

◯米長期金利(10年債利回り)が上昇
https://t.co/iEO8pwJZFw?amp=1

株価は大統領選後~年末は上がるだろうと予想で、11月、12月の熱狂の中でグロース銘柄だけが伸び悩む可能性があるとのことです。

私はビットコインも上がると期待です。フィアット持っていると価値が下がっていきそう。5月に記事を見てZOOM買っておけばよかったな~と毎回思います。5倍になってますね。

 

中国人民銀行法定通貨人民元にデジタル通貨も加える法制度の草案を固めた
https://t.co/AksU9I0qCz?amp=1

中国がデジタル通貨で各国より一歩リードしていて、先行者利益を得そうです。グローバル基準は難しそう。デジタル通貨のペッグのために現物を刷りまくる→お金の価値が下がる...と思ったんだけど、他国の貨幣を自国のデジタル通貨に替えさせたら自国のマネーが増える...ってそんなこと他国がさせないか。アメリカも日本もデジタル通貨を作ると思うので、エアドロップが来たら積極参加します。ATMなどの現金輸送コストが減るなど、税金の消費が減ると良いのですが。

 

◯今週のスキャムアラート
https://twitter.com/defiyield/status/1319992511671226368?s=20

界隈にスキャムが多いですが、Defi系も罠が多いみたいですね。グーグル検索の広告からはサイトに入らない方が良いです。それ以外にも買ってはいけないトークンが色々ありそう。

 

◯私のトレード

最近全然やっていなくて、思いっきり下でヒゲ狙って、あとはレンディング系に入れています。チャート分析やニュースを追わなくて良くなったからか、かなり時間が空きました。絵の練習や写真を撮りにいったりしています。レンディング一生続いてくれるのなら一人ベーシックインカムができそう。