ナオ_仮想通貨(メモ用)

仮想通貨関連ブログ_有益情報お届け

仮想通貨2019まとめ_20191228

2019年仮想通貨はどんな年だったでしょうか。

 

良かった点

BTC無双・数種類アルト無双(CENZZ、MATIC、CHZ、TOMOなど)

バイナンス勢力拡大

先物オプション取引の増加

 

悪かった点

インフルエンサー逮捕・失踪事件

ICO、IEOは規制、出来高減、詐欺の可能性で期待薄

ウォレット系の資金持ち逃げ

草コイン取引所終了

全体的な取引高が減った

レバレッジ取引が低倍率変更に

日本の取引所でハードフォークコインの付与(2年経過後)

リブラは物議を醸して実現しなさそう

アルト下がりすぎ

サロン閉鎖

 

感想

仮想通貨は価格が思うように上がらず、ガチホでは危険である結論に達しました。

上昇相場のみエントリー、OCO注文を駆使するなどリスクに目を向けたトレード、資産運用にしていきたいところです。

ICO、IEO、ウォレット案件、報酬系など今後は十分注意してできるだけ触らないようにしたいです。

リスクを説明するため、当ブログからエントリーされる方がいたらお声がけしていただけると幸いです。

 

総括

トレードは出来高が減ったため、待ち時間が多く、全体的にトレードする人が減りました。推しコイン、技術的な話をする人も減りました。

来年はBTCの半減期を向かえますが、マイナーの経費が増えるため価格が爆上げするかどうか微妙だと思います。USDTはじめステーブルコインで価格を押し上げていく場合は伸びると思われるので、ステーブルコイン発行に目を光らせたいところです。

春くらいから毎年上がる傾向にあります。

 

関連_決済系と副業

日本の消費税増税などで悲観ムード。LINEペイなど電子決済系が流行り、国も後押ししています。

仮想通貨決済はボラが大きいため、決済手段には向かないでしょう....。ペイ系の踏み台にされたように感じます。こちらは犯罪や規制のため、国にそこまで認められていないです。日本で仮想通貨トレードするより、ブロックチェーン技術関連の株の方が注目かも。

ペイ系も合わせて転売系、お得系が流行っている印象。

芸能人がyoutuber参戦、でyoutuber黄金時代を向かえる流れと見越し、個人の専門スキル向上と各業界のため、各業界の専門分野情報をyoutubeで流してほしいです。動画編集スキルや説明スキルに需要あり。