ナオ_仮想通貨

仮想通貨関連ブログ_有益情報お届け

LINEの送金くじがおもしろい

LINEの送金くじをやってみた

https://scdn.line-apps.com/linepay/contents/c20180910100303/20180910100364/content.html

🎊送金くじ開催中🎊
9/24(月)23:59までの期間中、LINEで友だちに送金をするだけで、すぐにトーク画面にくじが届きます🤳🎵当選金はLINE Pay残高として、受け取った友だちと山分け😋✨なんと最大10万円🎉
---------------------------------------------

実際に送金してみたら銀行登録や送金が速く、知り合いで送金し合うと盛り上がって良い感じです。
色んな店で決済や、飲み会の割り勘にも使えます。

 

やらないけどやれそう↓
最初に1人が5000円を出して100人でバケツリレーしていけば誰かが10万円当たるかもしれない!
(途中で止める人がいないことが前提)
当たった場合は送金した人とされた人で山分けシステムです。

ちなみに自分は4人で送金し合って計120円当たりました。スタンプ買います。

 

LINEは送金、決済手段としてLINEPayを広めたいようで、LINEはすでに普及しているのでLINEPayもすぐに広まるかもしれません。先に紹介したPringよりも登録銀行がかなり多め。

銀行への出金手数料は

Pring    0円
LINEPay 200円強

になってます。 

 

マーケティング

Pring    紹介すれば必ず500円もらえる
LINEPay 送金すれば0円〜10万円が当たる

高額が当たる可能性があるLINEPayの方が刺激があり、かつ普段使っているアプリということで周りの人のリアクションがLINEの方が良かったように思います。

 

送金、決済系アプリがしのぎを削ってサービスキャンペーンを多く出してくる流れですね!色々試してみたいです^^