ナオ_仮想通貨(メモ用)

仮想通貨関連ブログ_有益情報お届け

Bitmain倒産疑惑_フェイクニュース?

Bitmain倒産疑惑?

9月17日、仮想通貨ニュースでBitmain倒産疑惑が出ました。

財政状況の負の側面を推測すると、

  • 膨大な在庫損失
  • BCHの投資失敗(相場下落)
  • 新チップの開発失敗
  • IPO投資の資金調達(プレIPOは成功。IPOは審議中)

など苦しい状況で資金を集めたいとも思えます。

資金調達がうまくいくことを願いますが、このニュースが流れた後に全体的に相場が下落してしまいました。

現在倒産疑惑のニュースは削除されております。

大手マイニング企業が倒産してしまうと仮想通貨市場がかなり停滞することは間違いないのですが、倒産疑惑は誇張表現だとして私は受け止めており、苦しい状況が続くのは変わらないですが倒産しないと見ています。

ちなみにGMOのBCHのマイニング事業撤退は誤報だったそうで......。

 

BCHハッカソン開催のニュース↓

マイニング機器最大手のBitmain社がスポンサーとしてアメリカのサンフランシスコでビットコインキャッシュ(BCH)ハッカソンを10月に開催。

「BCH Dev Con」は55億円の基金を持つ「Permissionless Ventures」(PV)から資金提供を受ける最初のプロジェクトとなる。

 

マイニングプールのシェア率について↓

ビットコインキャッシュ(BCH)のマイニングプールを運営するコインギークとBMGプールのハッシュレートシェアを合わせると58%。先週は44%から58%に上がっている。