ナオ_仮想通貨

仮想通貨関連ブログ_有益情報お届け

VALU投稿_中国の転売

VALU投稿記事です。

中国の転売は日本では安いものが中国で高く売れるものがあるというものです。

仮想通貨も中国で流行っているものを日本に持ち込むのはアリですが、ギャンブル系は日本の法律に適合しない可能性があり、精査が必要かと。

 

今は日本で認められなくても、

クオリティの高いもの、安心安全なもの、アニメなどは

世界に営業をかければ有名になるかも?

すでに評判が良いみたいですが^^

神社のサイトを英語で翻訳して発信するのも良いと思ってます。

 

仮想通貨は海外展開してから日本の金融庁に許可をもらう方が良いのかも..

(LINEがシンガポールで仮想通貨取引開始。日本ではLINEは仮想通貨ではなくLINKというポイントで使われる。ASOBIコインはゲーム内で使われるポイントの扱いなのでICOではない、など。この辺りの仕組は注目しています。

その後金融庁に認可されて日本で売買出来るようになるのか...?

出来るようになると仮定してASOBIコインはエアドロップに参加していましたが...。LINKポイントもためておきたいところ。)

「日本の資金決済法で定める仮想通貨には当たらない」

↑この言葉を良く聞きます。

ポイント扱いにしてからの??→上場??

 

VALU記事↓

https://valu.is/users/feed/2687216

LINE記事↓(転載)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1808/31/news118.html

両コインとも、LINEの既存サービス上でのアクション内容や貢献度に応じたインセンティブとして付与する計画。LINK Pointは、LINE上で1ポイント=1円として使える「LINEポイント」と交換できるようにし、LINEサービス上でのユーザー行動を促す考えだ。発行時期は未定。

一方、LINKは、LINEが日米以外の居住者のみに提供している仮想通貨交換サービス「BITBOX」ユーザーにも9月4日から無償配布する。LINKはBITBOXに上場させ、他の仮想通貨との交換も可能にする計画だ。

f:id:zonedifence:20180904115058p:plain

日本とアメリカはBITBOXを使うことができません。