ナオ_仮想通貨(メモ用)

仮想通貨関連ブログ_有益情報お届け

日中ブロックチェーン交流会_20180829

http://www.coldlarbc.com/

イベントサイト

参加企業など参照してくださいな。

 

日本の金融庁の人や衆議院議員の方も参加。

規制で潰そうとしているのではないみたいで安心

f:id:zonedifence:20180829144352p:plain

 

気になった内容

日本は自主規制団体の設立が年内には目処がたつ

自然な売買されることを望む(高騰ではなく)

ブロックチェーン技術は推進していく

取引所は利益優先していてセキュリティや技術者などは力を入れていない→改善要求

内部の人間によるインサイダー

風神ウォレットはなんでも対応(ICO、マイニングしたコイン、海外取引所のコインなどなんでもいけそう)

https://twitter.com/cry_curr_ar

↑アラタさん司会(ツイッターで良く拝見してました)

品川プリンスホテルの食事(立食スタイル)は美味しい。

FLETAの運営さんはフレンドリーで好感を持ちました!

各運営さんの女の子がすごくキレイ

最初の歌とダンスが変わっていて楽しい(中国の子?)

 

残念なこと

コインチェック再開は特に言及はなし。グッドニュースの具体的な日時が特になかった(長い流れで育てていく方針)。

翻訳機が反応せず(そもそも翻訳してない)ので英語が分からず。

金融庁や議員さんがいるとここだけの話はできないと感じた。

時間が延長していってとにかく長い、ビンゴは楽しみですが(豪華景品)クーラーが寒くなってきたのもあって帰りました。上着を持っていきましょう。

食事が最初から提供していただけているのが、後の眠気を誘う。

自分の知っているコインが少ない(これからよく目にするのかな?)

 

総括

開発が進んでいっているので、仮想通貨は終わった、なんてことは全然ありません。

規制も長い目でみて成長させていくためのもの。

豪華なイベントでした。

参加企業やメンバー構成にどういう経緯なのかは気になる.......

(日中で注目される銘柄、企業なのか、仲が良いから??金融庁公認と思うのは早計か)

交流会中にBTCやアルトが上げていったのは偶然だろうか....。最近はブロックチェーンを注目してますよ、ってニュースも増えてきましたね。ICOも充分注意してねという界隈の空気があります。

取引所がうまく管理が出来れば、金融庁の許可も出て新規登録も進みそうです^^