ナオ_仮想通貨(メモ用)

仮想通貨関連ブログ_有益情報お届け

ブロックチェーン基礎_送金体験

https://blocktecco.connpass.com/event/95413/

 

こちらに参加してきました。

終わった後には懇親会。

話すのが苦手なため、無言で酒を飲み、ピザを食べました。

おいしい。

 

内容

基礎というだけあって深く突っ込んだ話がなく、物足りない感じ。

今後の活用法などもワクワクするような展開もなく、あまり頭に入りませんでした。

どうしてブロックチェーンがすごいのか、っていうのは今使われてる技術と対比が必要なのかもしれないと思いました。

 

送金体験は、事前にウォレットアプリをインストールし、

左隣の人から送金→受け取りをやり取りし、0.01BTCをマイナスした数を右隣の人に送金。

これがタイミングがいつ来るのか分からず緊張したり、準備が面倒くさかったりで.....

テストネット送金なので多分間違えても大丈夫だと思うのですが、BTC送金については絶対間違える人がいるだろうなぁって感じです。

 

会場

プロジェクターが最高。家にほしい。

空調は暑い..........

パイプ椅子みたいなやつと机はなし。メモがとりにくい。

f:id:zonedifence:20180820232438p:plain

 

総括

先日行ったブロックチェーン大学校の說明の方が分かりやすくてよかったです。

 

ブロックチェーンってどこから勉強したらいいのかも分かっていませんが

次は機械学習セミナーへ行ってきます。