13回転職した時点で考えるのをやめたブログ

投資、ご飯、神社、占い、デザイン、ブラック企業に興味をもった35歳

上がるのか上がらないのか(仮想通貨)

仮想通貨のお話です。

 

主要アルトと草コインの間くらいの感じで、

これから上がる銘柄の条件は

キチンとした利用目的である。

確固たる技術、アップデートをよくしている。

推進できるリーダー、信用できる。

提携企業が信用できる、大きい、有名である、資産がある。

営業、宣伝活動をよくしている。

底が固い。爆下げしてもあるところで止まる。

時価総額ランキングで他の通貨と比べて割安である。

条件としては上記7点です。

(全体の時価総額が右肩上がりになる前のタイミングと、暴落時買い増しが良い)

 

有望銘柄でポートフォリオを組む

QASH→株関連で強い、ICOでCOMSAを超える

TRIG→NASAと関連

MONA

ADA

ADK

ETH

BTC→バイナンスでフォークコイン狙い

この布陣ならかなり利益を狙える!!底が固いとも思われる。

 

追記

暴落時、

XMR、DASH買い増し狙い。もう高くなっちゃいましたね...

 

 

ちなみに

地合いが良いときなら、ほぼ右肩上がりグングン上がるので、そこまで神経質にならなくて良いと思います。

利益確定のタイミングはBTC暴落前ですね...

底値で買えた場合はガチホしましょう。東京オリンピックをピークとするなら、セキュリティだけ気をつけて放置でいいかもしれません。

 

 

ブログ再開したらVALUでピックアップされた話

偶然だろうけども、ブログでVALUのこと書いたらピックアップに載っており、ウォッチやらコメントやらいいねが増えていった。

死ぬほどありがたい。

 

VALUのピックアップとは、トップページの右側に表示される注目の人物🌟みたいな感じである。私はナオ↓ってやつ。

f:id:zonedifence:20171120225551p:plain

 

始めはウォッチよくされるなぁと思っていた...(ピックアップされましたよ、とか通知がない)。ブログ書いたからと思ったけど、多分違うっぽい。

 

前の会社のOBでVALUで交流のある井手さん(一緒に働いたことはない)から

自分と井手さんが同時にピックアップされてることを知らされ、そこで気づき、これまた偶然というか驚かされた。縁が深い。

 

今までピックアップなんて自分が載ることは考えられもせず、まったく嫌いで関係もない、と思っていたけど、載ったら、ちゃんと他の人も見ようって気になった。

 

お祝いのメッセージは、普段それほど絡んでいるわけではないのにくれたり、逆に絡んでいる人の方がくれなかったり、またもらっても気恥ずかしい感じになるので、それほど追求しないでよしとする

(欲を言えばエンドレスいいねやコメントで埋め尽くされたい願望はあるが、あんまり自分自身が人にお祝いのメッセージを贈るのが好きではない。恥ずかしい。でも恥ずかしいは甘え)。

 

さて、ピックアップされたから私は何をしたらいいのか。

VALUが売れたわけではない(なんでや!)。

 

優待でなんかやってみたいんだけど、ちょっと実験してからやりたいなぁ。

 

ポスター、缶バッジ、3Dプリント、くり抜き文字。

海外の名刺のデザインとか使えたりするんだけど、どうかな。

 

 

エンパイアステートビルVALUの看板たてます!!

必要VA 100

こんな優待やってみようと思ったけど、裁かれそうなので別のことにする。

(あとで追記するかもしれません)

 

 

 

 

VALU優待ってなにをしてるの?

f:id:zonedifence:20171119181000p:plain

valuer14人に対して4人が優待を使ってくれました。約3割の利用率です。

優待設定していない人と比べれば、私はVALUを頑張っている方でしょうか。

ちなみに全体と比べて優待を設定している率は1割程らしいです。

 

優待は必要か?

売買がつかないことを前提に考えると、優待というリターンは必要ではないでしょうか。価値(対価?)の保証というか。買ってもらった理由は明確にしたい。

なお、優待は絶対つけなければいけないルールはありません。私は良心やノリの良さで優待は付けています。ここから繋がりが生まれていますし。セレンディピティを期待してます。

------------------------

セレンディピティserendipity)とは?!

素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。

勝間和代が言ってたんだぜぇ)

------------------------

優待でなにをしているのか?

主に名刺データを作っています。

修正無制限、受注から2日以内に仕上げ、パターン平均2種類、Adobeソフト、MAC使用

ざっくり説明するとこんな感じです。

現在0.01BTCで売りに出していますが、8500円くらいですね。

 

ぶっちゃけ高くね?!

以前働いていた会社で印刷するとなると、印刷代だけなら1000円くらいでいけますが、

デザイン代は5000円以上はすると思います。12000円の場合もあります。

両面かどうかでも変わってきます。

私の場合はデザイン代、修正代、データ変換代(PDFとweb確認用)が込みで、修正回数やパターン作成、両面作成込みで8500円です。2日で仕上げているので、早いと思います。印刷は別です。

これらを考慮すると、修正回数やパターンの種類の数で割安かどうか変わります。

 

f:id:zonedifence:20171119181541p:plain

労力として

困るのが、データが粗いので修正、海外の素材をダウンロードすると開けない、データが落ちる、作業環境がPC再起動しないとプリントできない(Adobeソフトが最新版ではないため)、など色々あります。

仕事の合間に作る必要もあります(土日か平日夜)。その間に効率よく作らないといけません。素材は仕事場でダウンロードが良い。

データ修正はフォトショップを使って切り抜き、色調整、サイズ調整などしています。

文字の修正があった場合などはレイアウトを組み直したり、文字の誤植や抜けの確認をしています。

その後数回プリントアウト。→修正はPC再起動して修正→再起動プリントアウト。

web様画像と、印刷用画像の2種類作ります(PDFとPNG)。

色々試行錯誤してます。

 

何がみえるのか

数回作るとルーティーンワークとなり、効率的にする場所がわかります。自動化させるなど。

今後、独立する場合はどうするのか、副業として成り立つのか、今から営業した方がいいのか、など意識されていきます。

 

優待ってなにしてるの、ってテーマを掲げましたが、

プロセスとして残しておいた方がいいかなぁと思っています。

 

そうそう優待を使う人もいないので、グレードアップも考えていますよー

 

悲しみのブログ

VALUで支援させていただいておりますが、多分自分は結構購入している方だと思います。6月から参加している分、困ったことがあります。

それは、高掴み。

VALUは投機禁止の流れが色濃く出たために、全体的に売りが多くなりました。

赤帯事件、が出たころには、これは下げるだろうなぁなんて思ってましたけど。

でも、のんびりした自分は、そのうち勢いを取り戻すだろう、と思っていたら、

 

損がはんぱない

f:id:zonedifence:20171118192309p:plain

f:id:zonedifence:20171118192252p:plain

きちんとした額は面倒なので計算していませんが、

マイナス表記を見るのが嫌になります。

(なぜだ!有名人でしょこのお二方)

 

働かずに仮想通貨、VALUをしていたので、損をするというのは不安が大きい。

 

板が薄いため、売りたくても売れないという状況も多々発生しているのですが、

改善を求め

消費者センターに電話しても、

運営に電話しても、効果なし。

一度VALUの発行主に連絡したことがあったの(別の方)ですが、それも効果なし。

 

売買成立している人も多いのですが、はっきりいって買った以上は自己責任です。

 

ここまですると、もう0円でもいいわ、って気持ちになり、他の手段で取り戻そうという結論に至りました。

 

ちなみに、自分のVALU優待を使ってくださる方が何名かおり、やりとりをしていると会社で質疑応答しているよりも楽であります。

わからないところは細かく聞けるし。

個人で営業、なんて実践できているのかもしれません。

多分、しっかりしたフリーランス向けのサービスだとは感じました。

(後日追記するかもしれません)

ビットコイン始めました 2017年5月16日デビュー

会社を5月11日で即日退職になってしまい、保険証を返却。病院にも通えず、ひらめいたのが暗号通貨の投資でした。

現在までで255万円を投資したのですが

40万利益から急落し、30万円損益(最大80万の損を経て)となってます。

現在は追い上げがほしいところ。

やり始めから値がグングン上がっていったので、その分投資したが大暴落し、損するに至りました。

買うのは楽しいのですが待つのがどうも.....

ちなみにリップルを47円の時点で買ったので、待つこと待つこと長い長い。

もう上がらないんじゃないかなんて思ったり。

明るい材料として

 31日からGMOが取引開始する

とりあえずは31日まで待とうと思います。